忍者ブログ

エステ大好き、マッサージ大好き自分磨きをしています。

都内のエステスクールに通いながらマッサージの勉強をしています。 アロママッサージの資格を取らないといけないね・・・

私のマッサージライフ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

私のマッサージライフ

初めまして、こんにちは、私は毎日自分への挨拶としてマッサージをします。
マッサージをするタイミングは、朝と夜です。

朝は、目が覚めてトイレに行った後に、うがいをしてから、ベッドサイドにタオルを敷いて、その上でマッサージをするようにしています。
朝の寝起きで、まだ寝ぼけている身体を優しく起こすように、まんべんなく自分の身体に触れていきます。

身体全体をマッサージをする前に、全身をマッサージをするのに使う自分の手からマッサージを始めます。

手をほぐすように、手を温めるようにオイルをつけて始めます。
足先や、手先等の身体の先端から触れます。その時に自分の身体をよく観察するようにしています。
身体全体のマッサージを終えたら、マッサージの最後に肌目を整えます。心臓を中心に考えて、手先や足先の先端に向かって触れてマッサージ終了です。

私はもともとアトピー体質だった事もあり、それを改善したいという気持があり、自分の身体の事にはとても関心があったので、デトックスやヨガなどに興味が湧き、その延長上でマッサージを始めました。
朝は、自分の身体に対する【おはようのマッサージ】という感覚。
夜は、自分の身体に対する【おやすみのマッサージ】という感覚です。

自分の身体に挨拶代わりのメッセージとしてのマッサージを愉しんでいます。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
さとみ
性別:
非公開

P R