忍者ブログ

エステ大好き、マッサージ大好き自分磨きをしています。

都内のエステスクールに通いながらマッサージの勉強をしています。 アロママッサージの資格を取らないといけないね・・・

マッサージは、上手なお店を選びましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

マッサージは、上手なお店を選びましょう

私が今まで受けたことがあるマッサージは、整体や、揉みほぐしなどの、施術者が行うハンドマッサージと、ウォーターベッドなどの機械を使用して行われるマッサージです。
私の個人的な感想では、機械を使って行うタイプのマッサージよりは、ハンドで行うマッサージの方が、数倍気持ちいいし、効果が高いような気がします。
特に、整体マッサージは、上手な人にやってもらうと、20分くらいでも、かなり効果があります。そんなに痛くもないですし、保険が適用されるお店が多いところも、大きなメリットだと思います。
しかし、ハンドマッサージのよくないところは、下手なお店を選んでしまうと、大変なことになってしまうことです。
ぐいぐい力まかせにツボっぽいところを押すだけとか、やたらぐりぐりと力強くもみほぐしまくる人がいましたが、そのときはちょっと効くような気がしても、あとから、揉み返しが来て、大変なことになってしまいました。
マッサージとは、ただ、適当に、強く押したり、もんだりすればいいものではないと思います。
変なマッサージを受けるのなら、むしろ、家で自分でストレッチをしたり、風呂にゆっくりつかって体をもんだりした方が、はるかに効果的なことが多々あります。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
さとみ
性別:
非公開

P R