忍者ブログ

エステ大好き、マッサージ大好き自分磨きをしています。

都内のエステスクールに通いながらマッサージの勉強をしています。 アロママッサージの資格を取らないといけないね・・・

つまんで流すセルライトマッサージ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

つまんで流すセルライトマッサージ

デスクに座ったきりPCを見続ける仕事が多く、もともとマッサージが好きでした。
整体や鍼治療、足つぼマッサージ、タイ式マッサージ、推拿など、さまざまなマッサージを試したことがあります。
普段よく行くこれらの「疲れをとってもらう」ためのマッサージではなく、「痩せてきれいになりたい」という別の目的で訪れたエステサロンで、このセルライトマッサージに出会いました。
セルライトマッサージの施術方法は、圧をかけて押す指圧とは違い、「指でつまんで流す」という動作を繰り返します。
私には初めての施術方法でしたが、溜まったセルライトを指でつぶすように揉み、リンパに沿って流すというこの施術は、とても気持ちよく(人によっては痛いそうですが、私は痛気持ちいいレベルでした。)受けているうちに体がぽかぽかしてくるのを感じました。
骨盤のところも入念にマッサージしてもらい、「これで少しは痩せたかなー」なんて思って帰ったのですが、このマッサージの効果を実感したのは翌朝のことでした。
ここ数年感じたことのない「あー良く寝た」という気持ちの良い目覚め。
他でもなく、前日に受けたセルライトマッサージのおかげで、全身の血流が良くなり、深い眠りに入ることができたのです。
よく眠れただけでなく、着替えてジーンズをはくと、骨盤の部分とお尻が一回り小さくなっているのを感じました。
体重を量っても、ほとんど変わっていないのに、明らかにサイズダウンしていました。
骨盤部分にうっ血していたのが、セルライトマッサージにより巡ったのでしょう。
それ以来、定期的にこのセルライトマッサージを受けるようになりました。
さまざまなマッサージがある中で、私には美容面だけでなく体調面でも一番合っているようです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
さとみ
性別:
非公開

P R