忍者ブログ

エステ大好き、マッサージ大好き自分磨きをしています。

都内のエステスクールに通いながらマッサージの勉強をしています。 アロママッサージの資格を取らないといけないね・・・

ぎっくり腰がきっかけでマッサージにはまった!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ぎっくり腰がきっかけでマッサージにはまった!

寝違えたせいか、突然軽いぎっくり腰を発症してしまいました。痛みをこらえながら出勤したものの、お昼くらいには横断歩道を杖をついた老人のように腰をかがめてしか歩けない状態に。急いでお昼休みに接骨院に駆け込みました。そこでぎっくり腰であることを伝えると、1時間くらい腰を中心に全身をマッサージしてくれたのです。
腰の痛みが徐々に和らぎ、1回では完全に治りませんでしたが、だいぶ楽になって感動しました。まだ痛みが完全に取れておらず腰も発症時よりはましになったもののまだ曲がっていたので、3~4日ほど続けて接骨院に通うことに。毎回マッサージを丹念にしてくれるので、いつのまにか寝てしまったことも。とはいえ患部はさすがに痛いです。多少我慢しながら耐えられる範囲で力加減を調節してもらい、日に日に良くなっていきました。人間の進化の図を小学生のときに見た記憶があるでしょうか?クロマニョン人から人になるあの過程です。まさにあんな感じで腰が徐々に伸びていき、最終的には問題なく歩けるように改善されました。
その経験から日頃の筋力不足と骨格のバランスの大切さを実感。定期的にマッサージに通うようになりました。自分の手の届くところはマッサージできても、背中などどうしてもできない箇所がありますよね。人の手でマッサージしてもらうのはなんとも気持ちの良いものです。体が軽くなって血行も良くなったような気がしました。また近々行きたいと思っています。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
さとみ
性別:
非公開

P R